浜寺聖書幼稚園
更新情報 RSS
2018-04-10

2018年4月 園だより

ご入園・ご進級 おめでとうございます。
幼稚園のお庭には春の花が咲き、新しいサラサラの砂がたくさん入って築山もまた大きくなりました。どのお部屋も子どもたちが楽しく生き生きと遊べるように工夫されています。これから新しい環境の中で先生やお友だちとの新しい出会いが生まれてくることでしょう。期待がいっぱいの4月は子どもも大人もドキドキのスタートですね。新しい環境に慣れるまで少しかかるかもしれません。どの子にとっても幼稚園のお庭やお部屋が楽しい安心できる場所であってほしいと願い、これからの日々を子どもたちと共に過ごしてゆきたいと思っています。
3月に卒園していった子どもたちが歌った歌詞の一節です。
♪見あげた空とせんだんの木が 季節を教えてくれた~
 ここで過ごした季節を ぼくたちは忘れない♪
浜寺聖書幼稚園の子どもたちは、この大きなせんだんの木の下で神さまからの豊かな恵みをいっぱい受けて育ちます。
春と秋にはおままごとに使う花や実を落としてくれます。
夏の間は大きな枝をいっぱいに広げて やさしい陰を作ってくれます。
毎日の礼拝の時間に、神さまがどれほど自分を愛してくださっているかを知り、神さまから与えられたものを大切にすることを学びます。
子どもたちが 今この時期にしておくべき経験をしっかりさせてあげたいと思っています。そのためには何より保護者の皆さまと共に良い信頼関係を築いていきたいと願っています。
今年度もご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。

朋子

2018-04-10